TOP > プレスリリース > 学生斡旋 > 無料貿易業界研究セミナー

PRESS RELEASE

2013年10月10日
株式会社マウンハーフジャパン

横浜発!貿易業界に特化した大学生、短大生、専門学校生のための就職活動サポート!

無料貿易業界研究セミナー

  株式会社マウンハーフジャパン(本社・神奈川県横浜市西区 代表取締役 片山立志)が運営する日本貿易実務検定協会®は、この度、大学生、短大生、専門学校生の就職活動に対する意識を高め、「貿易業界」のイメージを明確にしていただくために『無料貿易業界研究セミナー』の開催を決定致しました。
『無料貿易業界研究セミナー』では、貿易業界への就職を志望する大学生のために、貿易業界の最前線で活躍されている方々を講師としてお招きして、業界の生の声をお話して頂きます。
今回は特に、独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)人事部、および、業界団体の一般社団法人日本機械輸出組合の部会・貿易業務グループの方をお招きし、各団体の役割、特色などを解説していただきます。また、商社、国際物流関連に就職を希望している学生のために、実務の話を分かりやすく講演していただきます。
これから卒業後の進路を定め、就職活動をしていく上で、視野を広げることができるセミナーです。参加費は、無料です。
詳細URL:http://www.boujitsu.com/general/s-seminar.html

  経団連では、大学生の選考活動を4年生の8月からと遅らせる動きがあります。背景には大学生の「就活優先」による学力低下と言われていますが、就職活動の時期が短くなる分、学生は今よりも早めに行動を起こし、準備をしなければなりません。
また厚生労働省によると、大学卒業後に就職した若者の3年目での離職人数は10万以上にも上ると発表されています。
「就職氷河期と呼ばれる時代だからこそ、より多くの学生に希望業界に勝ち進んで欲しい」、そこで長年貿易実務教育を行っている日本貿易実務検定協会®では、社会貢献の一環として貿易業界の第一線で活躍している講師陣を招き、貿易業界を志望している学生に、生の声をお届けしたいと考えています。

【この情報に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社マウンハーフジャパン
所在地:〒220-8144神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー44階
代表者:代表取締役 片山立志
設立:1996年2月
電話:045-227-5751
FAX:045-225-6247
担当:西田(ニシダ)
メールアドレス:info@maunharf.co.jp
URL:http://www.maunharf.co.jp

※電話でのお問い合わせは、平日の9:00~17:00の間にお願い致します。

カテゴリー