マーケティング・ビジネス実務検定
特定の業種・業界にとらわれない幅広い共通のマーケティング知識を身につけよう!

この講座で目指せる資格

マーケティング・ビジネス実務検定®B級

この通信講座の特長

教材内容

教材内容の詳細

受講料金

いまだけ開講記念30%OFF!
さぁ!学習をスタートしましょう!!

お申し込みはこちら

マーケティング・ビジネス実務検定とは?

市場を取り巻く環境が激しく変化する中で、これまで「マーケティング」の実務能力を客観的に証明し、実力を評価する方法はありませんでした。
この「マーケティング・ビジネス実務検定®」は、マーケティング実務の知識を総合的に判定するための初めての検定試験です。 また、最も採用の間口の広い営業職や販売職にも対応した資格です。この検定試験は誰でも受験することができます。
現在実際に企業などでマーケティング企画や営業・販売の仕事をされている方、また、学生の方や独立を目指している方などにとって「マーケティング」に関する一定の知識やスキルが身に付きます!

試験ガイド

  • 主催:国際実務マーケティング協会®
  • 受験資格:制限なし
  • 実施試験日:年3回 例年2月、6月、10月に実施
  • 試験会場:全国の受験会場の中から選択
  • 出題形式:筆記試験(マークシート)
  • 試験時間:(B級)マーケティング知識科目 9:45~11:30(1時間45分)
                   マーケティング事例科目 11:45~12:45(1時間)
                   (C級)マーケティング知識科目 13:45~15:15(1時間30分)
                   マーケティング事例科目 15:30~16:15(45分)
  • 合格基準:(B級)2科目合計で7割以上の得点で合格
  •                (C級)2科目合計で8割以上の得点で合格
  • ※詳細はこちら

どのような問題が出題されるの?


こちらをご覧ください!